また寒の戻り!!

こんにちは(^○^)
寒くなったり、暖かくなったり・・忙しい天気ですね。
こんな天気を三寒四温と言うみたいですが、実は冬の季語で一週間のうち三日は暖かく、四日は寒いという割合を表した言葉だそうです。中国の言葉なので日本では今の季節に合うような気がします。

冬服のクリーニング、出そうと思って紙袋にまとめたところで出戻りです。

巷では、先日の暖かさで大分花々の蕾が膨らみはじめましたね(^0_0^)

上土劇場近くのマグノリアらしき木もそろそろ咲きそうなくらい!!

もうそこまで来ている春に期待してしまう今日この頃です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です